弥生の森歴史公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

滋賀県野洲市
弥生の森歴史公園
高床倉庫と竪穴住居を再現した弥生のムラ
画像提供:弥生の森歴史公園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

古代日本の生活を学習

弥生時代の生活環境を実物大で学習することができる公園。園内では高床倉庫、竪穴住居がある弥生のムラをはじめ、赤米を栽培する水田や、6月中旬から7月中旬ごろまでは古代の大賀ハスなどを見学できる。土曜、日曜、祝日、春休み、夏休みには、まが玉や土器、はにわ作りなどを実際に体験できる教室を開催。また、園内には、謎に包まれた弥生時代の釣鐘型の青銅器、銅鐸の解明に迫る日本初の博物館、銅鐸博物館もあり、より深く古代日本について学ぶことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★園内マスク着用/館内の参考図書閲覧スペースの立入制限/弥生の森体験学習は団体(10名以上)の受付中止/入口に設置している消毒液にて手指の消毒

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 28℃17℃
  • 明日 24℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

滋賀県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。