【一部再開】グリコピア神戸

兵庫県・神戸市西区
【一部再開】グリコピア神戸
お菓子について“見る、学ぶ、楽しむ”を体感できる企業文化施設
画像提供:グリコピア神戸

グリコの人気菓子の製造工程を見学できる

【※工場見学を一部再開しています。詳細はHPをご確認ください】プリッツなどの人気菓子の工場見学施設として1988年にオープン。2018年10月に、見学や体験を通じていっそう楽しみながら学べる施設にリニューアルした。大きなポッキーのトンネルから始まる見学通路では、まるで工場内に入ったかのように製造工程を見学できる他、見学通路に設置された映像で、最新鋭の機械で作られた製品が消費者の元に届くまでを見ることができる。リニューアルに伴い、バーチャルでお菓子作りを体験する「デジタルクッキング」や、オリジナルのビスコを作ることができる「クッキングスペース」を新設。楽しみながらお菓子の知識やグリコの歴史について知ることができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 34℃28℃
  • 明日 35℃28℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報