摩耶山(まやビューライン)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市灘区
摩耶山(まやビューライン)

摩耶山(まやビューライン)

山の緑の向こうに神戸のまちが一望できる
画像提供:神戸すまいまちづくり公社

掬星台の大パノラマは見ごたえ抜群

摩耶山の山上と山麓を結ぶまやビューラインは、摩耶ケーブルと摩耶ロープウェーを乗り継いでわずか約15~25分。ケーブルカーは、29度の急傾斜を上るスキーのジャンプ台のような迫力で、ロープウェーは、空中散歩を楽しみながら神戸の街並みを眺められる。摩耶ロープウェー星の駅からすぐの掬星台から見る、大阪~紀伊半島の大パノラマは圧巻。夜は、「日本三大夜景」にも認定されている幻想的な夜景が一望できる。星の駅2階のmonte702で電動アシスト付き自転車「マヤチャリ」をレンタルすれば、「摩耶山天上寺」や「六甲山牧場」などの山上観光施設へのアクセスに便利。

  • 今日 23℃17℃
  • 明日 24℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。