【一部再開】アサヒ飲料 明石工場

兵庫県・明石市
【一部再開】アサヒ飲料 明石工場
三ツ矢ミュージアムでは三ツ矢サイダーの歴史だけでなくギフトショップも併設する
画像提供:アサヒ飲料 明石工場

兵庫県生まれの三ツ矢サイダーのできるまでを学ぶ

【※兵庫県内在住の方限定、電話予約のみで一部再開しています。詳細は公式サイトをご確認ください】 三ツ矢サイダーや、WONDAモーニングショットなどで知られている飲料メーカーの工場見学。兵庫県生まれの三ツ矢サイダーは、明治17(1884)年に平野水として売られたのがはじまりで、その歴史や製法を学んだり、歴代の広告を見ることができる。他にも、歴代のパッケージが通路に展示されていたり、コーヒー豆に触れたりと、全体を通して歴史や商品について学べる内容になっている。見学後は自動販売機で自由にドリンクを選べる試飲サービスも楽しめる。見学は要予約、人数は2名から。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報