梅小路公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府京都市下京区
梅小路公園
ツツジの咲く芝生広場
梅小路公園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

七条大宮近くの自然あふれる公園

京都駅から徒歩15分、1995年に開園した敷地面積13万7000平方メートルの公園。七条大宮に近い都市部にありながら、園内には広々とした芝生広場、子供たちが水遊びに訪れる河原遊び場などが充実。園内にはツツジや梅林、紅葉が美しい雑木林が植栽され、四季折々の散策も楽しめる。また敷地内には平安建都1200年を記念してJR貨物跡地に造られた日本庭園 朱雀の庭や、ビオトープ いのちの森がある。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★換気やソーシャルディスタンスの確保・咳エチケットなどの徹底/密集を避けるため人数の制限など/詳細は京都市都市緑化協会の公式サイトを確認

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 29℃16℃
  • 明日 28℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。