天覧台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市灘区
天覧台

天覧台

天覧台から見ることができる夜景
画像提供:六甲山観光株式会社

夜景鑑賞にも最適の展望台

六甲ケーブル六甲山上駅からすぐの場所にある展望台。標高約737mに位置し、視界は南に180度開けている。夜景鑑賞ポイントとしても最適で、西に三宮や神戸市街から明石海峡大橋、東には大阪方面の光のパノラマが広がり、なかでも、三宮や梅田周辺のビル街の明かりが目を引く。

見どころ

この展望台は、1981(昭和56)年5月25日に昭和天皇がお立ち寄りになられたことを記念して、「天覧台」と名付けられた。神戸はもちろん、大阪平野部から和歌山方面までワイドに広がる景色が一望でき、夜には1000万ドルの夜景が輝く。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃18℃
  • 明日 24℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。