淡路市立 中浜稔 猫美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県淡路市
淡路市立 中浜稔 猫美術館

淡路市立 中浜稔 猫美術館

館内ではたくさんの愛らしい猫たちが来館者を迎える
画像提供:淡路市立 中浜稔 猫美術館

1匹毎に表情の違う猫の墨絵の美術館

世界でも珍しい、猫の墨絵を集めた美術館。淡路市に寄贈された、猫の墨絵の第一人者・中浜稔が描き出した作品を展示する。館内には大きさが30mにも及ぶ巨大な作品をはじめ、大小を合わせて120点の作品が展示されている。1匹毎に顔の表情が異なり、見る人の目を楽しませている。作品は増え続けており、来館する度に新たな楽しみと感動が得られる。

見どころ

猫の墨絵の第一人者・中浜稔画伯(淡路市出身)が描き出した作品を一堂に展示。年に1回全国公募のこども猫のはがき絵コンクールや、毎月第2日曜には中浜稔の墨絵教室(参加費2120円、墨と筆、硯は持参。申込みは同館まで)を開催。多くの猫好きの人と交流を深めている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃17℃
  • 明日 20℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。