昆陽池公園

兵庫県・伊丹市
昆陽池公園
冬は数多くの渡り鳥が羽を休める様が観察できる
画像提供:伊丹市

関西屈指の渡り鳥の飛来池

奈良時代に名僧、行基が築造した農業用ため池を1968年に市が一部公園化、1973年に現在の広さ27万9000平方メートルの公園に整備された。日本列島の形をした野鳥の島が浮かぶ自然池をはじめ、貯水池も多種の渡り鳥が飛来する野鳥のオアシスとして名高く、秋から冬にかけてはユリカモメやカモなどの渡り鳥が泳ぐ可愛らしい姿が見られる。給餌池区域では水鳥に餌をあげることができる他、池を囲むようにふるさと小径も整備され、水と緑あふれる公園の散策が楽しめる。また園内にある伊丹市昆虫館では、さまざまな生きたチョウを展示している。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃11℃
  • 明日 18℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報