太地町立くじらの博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

和歌山県東牟婁郡太地町
太地町立くじらの博物館

太地町立くじらの博物館

クジラの学習だけでなく実際に触れ合うこともできる
(C)太地町立くじらの博物館

クジラの生態や捕鯨の歴史に触れる

400年にわたる捕鯨の歴史を持つ太地町。古式捕鯨の様子を表すジオラマや巨大なクジラの全身骨格標本、珍しいクジラの耳アカなどを展示している。海のすぐ近くにあり、イルカや小型のクジラが躍動するショーエリアも敷地内にある。トンネル型の水槽が臨場感抜群の海洋水族館(マリナリュウム)も見学可能(共に入場料は博物館と共通)だ。

見どころ

イルカーショープールでは、同館自慢のスピーディーなイルカショーを楽しむことができる。また、世界で最も大きい動物「シロナガスクジラ(レプリカ)」の全身骨格の展示も行なっている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃11℃
  • 明日 25℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

和歌山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「太地町立くじらの博物館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の和歌山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の和歌山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

和歌山県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。