白兎海水浴場

鳥取県・鳥取市

神話「因幡の白うさぎ」の舞台になった海岸

白兎海水浴場
神話の舞台となった美しい砂浜が魅力のビーチ

神話「因幡の白うさぎ」の舞台となった白兎海岸に位置し、目の前には白ウサギがすんでいたとされる淤岐ノ島が見られる。日本の水浴場88選にも選定されており、夏には美しい白浜が海水浴客やサーファーでにぎわう。近くには、国の天然記念物に指定されているハマナス自生南限地帯があり、初夏には花を見ることができる。

  • 今日 26℃19℃
  • 明日 29℃19℃

白兎海水浴場 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 9:00~17:00
海の家
更衣室
更衣室個数・備考 約10室(300円/1回)
ビーチサイズ 不明
監視・救護所 監視あり、救護用品は海の家にあり
マリンスポーツ 可 砂場テニス、バレー(有料)
温水シャワー
禁止事項 ジェットスキー、キャンプ、火気の使用

アクセス情報

住所 鳥取県鳥取市白兎MAP
交通アクセス 【電車】JR鳥取駅から鹿野行きバスに乗り約40分 白兎神社前下車すぐ【車】鳥取自動車道鳥取ICから約15分
駐車場 〇 200台 有料
おむつ交換室
授乳室 ◯ 近くの道の駅に設置あり
ペット同伴
お問い合わせ1 0857-59-0020 白兎観光協会
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報