伯耆国山岳美術館

鳥取県・西伯郡伯耆町
伯耆国山岳美術館
絵画だけでなく彫刻作品も展示。山岳図書など山岳関係資料も常設している
画像提供:伯耆国山岳美術館

山を愛し故郷を愛する画家の作品を展示

日本百名山、日本百景にも選定される自然豊かな美しい山である大山の西裾野に佇む美術館。山岳画家の足立源一郎や山里寿男、鳥取県を代表する洋画家の八橋誠慈、田中良一らの筆による、山岳、自然、故郷への思いが込められた油絵を約20点常設展示している。その他、山岳写真などによる企画展も開催。また、毎月第3土曜日には、日帰りで山に出掛ける登山教室を行っており、大山の四季折々の自然を楽しめる(参加費3000円、定員約20名、2日前まで要予約。詳細は問合せにて)。また、美術館併設の喫茶室では大山の伏流水で淹れたコーヒー(370円)や手打ちそば(700円から。木・金・土・日・祝日のみ提供で、事前連絡が望ましい)が味わえる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 12℃6℃
  • 明日 12℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【鳥取県】

夏の人気イベントランキング
【鳥取県】