高梁市成羽美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県高梁市
高梁市成羽美術館

高梁市成羽美術館

安藤忠雄の設計による建物も必見だ
画像提供:高梁市成羽美術館

安藤忠雄建築と幅広いコレクション

成羽町出身の洋画家、児島虎次郎の画業を顕彰するため、1953年に岡山県初の町立美術館として開館し、1994年に世界的な建築家 安藤忠雄氏設計により現在地に新築開館。児島虎次郎の絵画作品の他、彼が外遊中に収集した古代エジプト等の美術品、成羽地域で採取された約2億年前の植物化石などを所蔵している(展示時期は要問合せ)。

見どころ

屋外にある「記号のトイレ」は、安藤忠雄氏とも交流があり、世界的に活躍する現代美術家・向井修二氏による作品。無意味な記号で埋め尽くされた異様な空間で、アートを楽しんでほしい。写真撮影も可能。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

11:30~14:00

  • 今日 26℃9℃
  • 明日 24℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「高梁市成羽美術館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。