妖精の森ガラス美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県苫田郡鏡野町
妖精の森ガラス美術館

妖精の森ガラス美術館

緑と自然に囲まれて静かな環境だ
(C)妖精の森ガラス美術館

世界でも珍しいウランガラス作品を展示

世界的にも珍しいウランガラスを専門とする美術館。ウランガラスは紫外線に照らされると黄緑の蛍光色に発光する珍しいガラスだ。常設展示室では、そのウランガラスを使った作品が100点以上展示されており、紫外線で蛍光色を放つ様子も見ることができる。また、ガラスに関する企画展が年2回程度実施される。

見どころ

ガラス工房も併設しており、吹きガラス体験、リューター体験、サンドブラスト体験などのガラス体験が可能(予約優先。毎週土・日・祝日及び夏休み期間)。工房で作られた作品を販売するアートショップもある。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝 11:00~14:30頃

  • 今日 24℃16℃
  • 明日 22℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。