十種ヶ峰オートキャンプ場・スキー場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山口県山口市
十種ヶ峰オートキャンプ場・スキー場

十種ヶ峰オートキャンプ場・スキー場

自然の中でゆっくりのんびりできる
(C)十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場

モンゴルテントの常設テント「パオ」が大人気

標高989mの十種ヶ峰は別名長門富士と呼ばれ、春夏秋冬それぞれに趣をかえ、オールシーズン親しまれている。その中腹にあるウッドパークは春から秋にかけてオートキャンプ場・マウンテンバイクパーク、冬はスキー場として営業している。場内では釣り遊び、そりコース、自転車のレンタルなどが楽しめる。また、モンゴルの遊牧民が生活している伝統的な住居であるパオをはじめ、バンガローハット、ケビンなどもあり、多彩で手軽なキャンプができる。

見どころ

町内にある願成就温泉は車で約25分のところにあり、入湯割引券も場内で配布している。スキー場は本州最西端のスキー場として親しまれている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

チェックイン時間の14:00~15:00

  • 今日 27℃18℃
  • 明日 23℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山口県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。