十種ヶ峰オートキャンプ場・スキー場

山口県・山口市
十種ヶ峰オートキャンプ場・スキー場
自然の中でゆっくりのんびりしよう
(C)十種ヶ峰ウッドパークオートキャンプ場

モンゴルテントの常設テント「パオ」が大人気

標高989mの十種ヶ峰は別名長門富士と呼ばれ、春夏秋冬それぞれに趣をかえ、オールシーズン親しまれている。その中腹にあるウッドパークは春から秋にかけてオートキャンプ場・マウンテンバイクパーク、冬はスキー場として営業している。場内では釣り遊び、そりコース、自転車のレンタルなどが楽しめる。また、モンゴルの遊牧民が生活している伝統的な住居であるパオをはじめ、バンガローハット、ケビンなどもあり、多彩で手軽なキャンプができる。町内にある願成就温泉は車で約25分のところにあり、入湯割引券も場内で販売している。スキー場は本州最西端のスキー場として親しまれている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 34℃27℃
  • 明日 34℃27℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報