山口県立美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山口県山口市
山口県立美術館

山口県立美術館

山口県立美術館は、「山口県の特色を発揮する郷土色豊かな美術館」「県民が参加する開かれた美術館」が基本方針の美術館
画像提供:山口県立美術館

郷土ゆかりの作品にふれる、緑豊かな美術館

1979年に開館した山口の特色を紹介する郷土色豊かな美術館。博物館や図書館など文化施設の集まる地域に立地し、四季の植物が咲くなかに彫刻作品が点在する中庭「県美の森」を、大きなガラス越しに見渡すことができる広々とした明るいロビー空間など、展示室以外のフリースペースでも、日常から離れてゆっくりした時を過ごすことができる。

見どころ

山口県ゆかりの作家の作品を中心に収蔵し、畳敷きの展示室では雪舟や雲谷派の作品をはじめとする日本美術を紹介。香月泰男の「シベリア・シリーズ」、戦後日本を代表する写真家のオリジナルプリントなど、テーマごとに企画するコレクション展で楽しめる。この他、年に数回の特別展を開催。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

展覧会により異なる。10:00~11:00頃、14:00前後

  • 今日 15℃9℃
  • 明日 15℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山口県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。