柏原美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山口県岩国市
柏原美術館

柏原美術館

謙信と信玄の死闘を描いた川中島合戦図屏風
画像提供:柏原美術館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

武士生活を彩った武家の芸術品を展示

日本の優れた伝統文化を伝えるための美術館として開館した。戦国時代から幕末までの武士の生活を彩ってきた芸術品を展示している。展示は「生死」「生活」「特別展示」と3つの文化に分かれており、生死の文化では短刀や火縄銃、鎧兜などの武具、生活の文化では茶碗などの生活道具、特別展示では四季折々に応じた伝統芸術品や文化財を公開している。

  • 今日 13℃7℃
  • 明日 13℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山口県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山口県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。