ミウラート・ヴィレッジ(三浦美術館)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県松山市
ミウラート・ヴィレッジ(三浦美術館)
建物そのものもアートな趣を有している
画像提供:ミウラート・ヴィレッジ
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。愛媛県のスポットはこちらからご確認ください。

建物自身そのものがアートの美術館

ボイラーなどを作る三浦工業創業者の三浦保が生前に企画し、1998年に完成した美術館。国内外の美術品を収集していた三浦は、実践者としても茶陶などの陶芸に本格的に取り組み、晩年にはミウラートと呼ばれる陶板画の世界を開拓した。屋外の庭園では、ミウラートをはじめとする国内外の様々な陶芸家の作品が展示されている。収蔵品の展示の他、随時企画展を開催しており、魅力ある芸術家たちを紹介している。奥に進むにつれ天井が高く、不思議な感覚を味わうことができるなど、建物そのものがアートな趣の造りになっているのも特徴だ。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 16℃6℃
  • 明日 17℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛媛県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。