坂の上の雲ミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県松山市
坂の上の雲ミュージアム

坂の上の雲ミュージアム

鉄筋コンクリートとガラス張りで造られた建物は三角形の形が特徴的
画像提供:坂の上の雲ミュージアム
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

小説『坂の上の雲』や明治時代に焦点を当てた博物館

司馬遼太郎の長編歴史小説『坂の上の雲』をテーマにした博物館。小説に描かれている松山出身の正岡子規、秋山好古・真之兄弟の3人の主人公ゆかりの品や、明治時代の資料などが展示され、毎年異なったテーマの企画展も開催されている。建物は世界的建築家の安藤忠雄氏が設計したことでも有名だ。また、館内は有料フロアと無料フロアに分かれていて、2Fのホールとライブラリー・ラウンジは無料なので気軽に利用できる。テイクアウト形式のカフェもあり。 ※司馬遼太郎の「遼」は旧字体

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※比較的混雑する曜日:土・日・祝日

  • 今日 24℃13℃
  • 明日 23℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛媛県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。