旭川市旭山動物園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道旭川市
旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

元飼育員で絵本作家のあべ弘士さんがデザインしたモニュメント
画像提供:旭川市旭山動物園

動物の生態を生かした展示が楽しめる日本最北の動物園

動物たちの習性や生態を引き出すように工夫を重ね、その動物本来の生き生きとした姿が見られる「行動展示」に取り組み、命の輝きを伝えることを使命とする日本最北の動物園。近年は、人と野生生物の関わりのあり方を伝えることもテーマの1つとしており、北海道産動物をはじめとする身近な動物たちにも目を向け、園内のみならず園外での活動にも積極的に取り組んでいる。

見どころ

飼育担当が動物にエサをあげながら、特徴ある行動について解説を行うもぐもぐタイム、飼育担当が動物の特徴ある行動について解説を行うなるほどガイド、毎週日曜・祝日に実施している、飼育担当が動物の特徴ある行動について、より深く解説を行うワンポイントガイドが大人気。

  • 今日 9℃5℃
  • 明日 13℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。