十勝ワッカの森キャンプ場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道上川郡清水町
十勝ワッカの森キャンプ場

十勝ワッカの森キャンプ場

十勝エリア初のドームテントで過ごせる
画像提供:十勝ワッカの森キャンプ場

日高山脈の麓の大自然をグランピング&サウナでゆったりと満喫

札幌から車で約2時間、帯広市・日高山脈のふもと、大自然の中に位置する「十勝ワッカの森キャンプ場」は十勝エリア初のドームテントで過ごせるグランピング施設。「ワッカ」とはアイヌ語で「きれいな水」という意味。日高山脈から流れ出る清く澄んだ水が育んだ東京ドーム3.6個分の広大な敷地のキャンプ場は、日中は広々とした十勝平野の景色や野鳥のさえずり、草木の香りを感じられ、晴れた夜には、空に広がる一面の星空や夜景を楽しむことができる。水はワッカの森の地下深くからくみ上げた天然水。一年中、暖かい水洗トイレや温水の出る炊事場を利用でき、非日常の大自然の中で「ととのう」を体験できるテントサウナもオプションで用意されている。センターハウスには売店もあり、ワッカの森をプロデュースしている相澤ワイナリーの希少なワインや、あいざわ農園の商品などの販売もある。

見どころ

ワッカの森キャンプ場は通年で利用できドームテント3棟とオートキャンプ場を併設。ドームテントは日本で初めての極寒冷地仕様が採用されており、多層構造の断熱材が使用されているのでグランピングを通年楽しめる。キャンプサイトは、自分のお気に入りの場所を見つけてテントを張るフリーサイト、広い区画内に車を停められるオートサイト、愛犬と一緒に泊まれるペットサイトやドッグランなど、さまざまなシチュエーションに対応できるようになっている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:13:00~14:00

  • 今日 24℃17℃
  • 明日 25℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。