三浦綾子記念文学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道旭川市
三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館

三浦綾子の世界を伝える文学館
画像提供:三浦綾子記念文学館

名作「氷点」の舞台に立つ文学館

「氷点」「塩狩峠」「銃口」などの名作で知られる旭川出身の作家、三浦綾子をテーマとした文学館。作家にまつわる資料が多数展示されている。また、館内を案内してくれる三浦文学案内人のサービス(要予約)もあり、誰もが三浦綾子の世界をより深く楽しめるようになっている。「氷点」の舞台にもなった周囲の外国樹種見本林も美しい。

見どころ

作家、三浦綾子の民設民営の文学館。小説「氷点」の舞台にもなった外国樹種見本林に隣接し、四季折々の風景が楽しめる。五感展示や分館に移築、復元した口述筆記の書斎によりその生涯や作品世界が身近に感じられる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 20℃9℃
  • 明日 18℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。