北海道立真駒内公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道札幌市南区
北海道立真駒内公園
大きなかしわの木は真駒内公園のシンボル
北海道立真駒内公園
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

札幌オリンピックの舞台としても有名

昭和47(1972)年の札幌オリンピックのメイン会場となった公園で、設備の整った屋内・屋外競技場がある。園路は2~5km周回コース(冬期は歩くスキーコース3km)があり、多くの市民が1年を通してランニングやウォーキングを楽しむ他、野鳥が飛来するスポットでもあるためカメラを携えて訪れる人も多い。また園内には多くの樹木や花が植えられており、四季折々の風景が楽しめる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、咳エチケット、ソーシャルディスタンス)/利用の状況によっては利用制限あり/混雑状況によっては開演時間の短縮や駐車場の閉鎖も検討

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 29℃20℃
  • 明日 29℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。