稚内市青少年科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道稚内市
稚内市青少年科学館

稚内市青少年科学館

隣接する海上保安庁が管理する赤と白の稚内灯台は日本で2番目の高さを誇る
画像提供:稚内市青少年科学館

最北の地ならではの科学館

日本最北端の街にあるノシャップ岬先端部に位置し、国内で2番目の高さを誇る稚内灯台とノシャップ寒流水族館に隣接した科学館。南極観測の歴史を学び科学の不思議を体験することができる。南極越冬隊資料展示コーナーでは、歴代の南極観測船「宗谷」「ふじ」「しらせ」の模型や、実際に南極観測で使用された犬ぞり、南極の石、樺太犬タロ、ジロの関係資料を展示している。科学展示コーナーでは、科学の不思議を遊びながら体験できる。また、道内で稼働している中で最も古い投映機があるプラネタリウム室では、毎月投映内容を変更して、当月に見える星座などを紹介している。

  • 今日 23℃11℃
  • 明日 18℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。