
このページをスマホで見る
元町公園
函館山を背に旧函館支庁舎が、周辺には旧函館区公会堂が建つ函館山北東麓の基坂(もといざか)を上り切った高台にある公園。周辺は江戸時代から昭和初期にかけて、箱館奉行所や開拓使、函館支庁、渡島支庁などが置かれた道南行政の中心地だった。ルネッサンス風の旧函館支庁舎や古いレンガ造りの旧開拓使函館支庁書籍庫が建つ。また、周辺に建つ爽やかな色調の旧函館区公会堂は1910年建造のコロニアルスタイルの建物で、当時の建築の粋を凝らして造られたといわれ、館内の大広間や2階バルコニーからは函館港を見晴らす絶景が広がる。約1万平方メートルの園内には2000本を超える樹木や150本のバラが植栽され、また夜景の美しさでも知られる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。