早掛沼公園

青森県・むつ市
早掛沼公園
桜やモミジといった四季折々の自然が来園者を迎える
画像提供:むつ市

四季の花々を満喫できる風致公園

早掛沼のほとりに整備された公園。500株のチューリップをはじめ、400株のツツジ、16種類約380本の桜、マツ、モミジといった花や木々が植樹されており、1年を通して自然を満喫できる。5月中旬から下旬に咲く、珍しい緑色の桜、ギョイコウが観賞できるスポットとしても知られる。また、湖岸からは早掛沼の水面の先に下北半島の主峰釜臥山が望め、四季の花と共に景観も楽しめる。他にもオートキャンプ場が隣接しており、市民の憩いの場として親しまれている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/係員マスク着用/宴会禁止/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 5℃2℃
  • 明日 5℃1℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報