芦野公園

青森県・五所川原市
芦野公園
四季折々の自然の風景を楽しめる
画像提供:芦野公園

幼少時の太宰治が遊んだ芦野湖畔の桜スポット

80万平方メートルの広大な園内に芦野湖があり、湖畔に約1500本の桜が咲き広がる景勝地。桜の名所100選にもなっており、春には園内の桜のトンネルを走る津軽鉄道が人気を集めている他、四季を通して豊かな自然の風景を楽しむことができる。また作家、太宰治が幼少の頃によく遊んだ場所としても知られ、太宰ゆかりの文化碑や立像が建てられているのも見どころ。その他、児童動物園や子供広場などのレクリエーション施設が充実しており、家族連れをはじめ多くの人に親しまれる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 19℃8℃
  • 明日 20℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【青森県】