道の駅 いいで めざみの里観光物産館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山形県西置賜郡飯豊町
道の駅 いいで めざみの里観光物産館

道の駅 いいで めざみの里観光物産館

毎年8月15日は真夏の雪まつりを開催
画像提供:道の駅 いいで めざみの里観光物産館

日本海と太平洋をつなぐ飯豊の魅力が集結

日本海と太平洋を結ぶ国道113号の中間に位置する道の駅。周辺には、日本のむら景観コンテストで農林水産大臣賞を受賞した、田園散居集落の美しい風景が広がる。広大な敷地に、物産館やレストラン、道路情報館などの施設を備え、米沢牛の基にもなった飯豊牛の産地として知られる飯豊町ならではの味覚や文化に触れることができる。

見どころ

隣接する赤松森林公園には、アカマツ林に囲まれたキャンプ場やアスレチックがある。ファーストフードコーナーでは「牛ベコ汁」や「いも煮」がおすすめ。どぶろくを使った商品が特徴のお土産も大人気。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 29℃11℃
  • 明日 31℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山形県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。