原子力科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県那珂郡東海村
原子力科学館

原子力科学館

「大型霧箱」 自然放射線の飛んだ跡が、飛行機雲のようになって観測できる世界最大級の装置
画像提供:原子力科学館

原子力や放射線の知識を深める

原子の科学や放射線について、科学者たちの足跡を追いかけ紹介する、原子力に関する総合博物館。現在、館内展示品等の部分リニューアルを行っており、2021 年にアインシュタイン博士が原子の不思議な力や放射線を案内する「アトミックトラベル-原子の力-」、2022 年には、自然放射線の飛んだ跡が、飛行機雲のように観測できる「世界最大級の霧箱」、2023 年には「ネイチャータウン-自然界の放射線-」、2024 年 3 月には「テックストリート‐人と放射線・原子力の利用-」が完成。2025 年3 月に向けてリニューアル第五弾も計画中。

  • 今日 23℃8℃
  • 明日 23℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。