原子力科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県那珂郡東海村
原子力科学館
ガイダンス映像では、暮らしや社会での放射線の利用などをわかりやすく解説する
画像提供:原子力科学館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。茨城県のスポットはこちらからご確認ください。

原子力や放射線の知識を深める

原子の科学や放射線について、科学者たちの足跡を追いかけ紹介する、原子力に関する総合博物館。新規展示物である、ガイダンス映像「わたしたちの暮らしと放射線」では、放射線についての研究の歴史、放射線の種類や特性、暮らしや社会での放射線の利用などをわかりやすく解説している。また、放射線の通った跡が見える世界最大級の大型霧箱や、実際に放射線を計測できるコーナーなど、見て触れて楽しく学ぶことができる。現在、館内展示品のリニューアル準備中であり、令和2年度から5カ年に亘り、順次展示品を更新する予定。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 8℃-3℃
  • 明日 8℃-2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。