ぐんまこどもの国児童会館

群馬県・太田市
ぐんまこどもの国児童会館
ぐんまこどもの国のエントランス広場前にある
画像提供:ぐんまこどもの国児童会館

広大な敷地の公園に建つ親子で楽しめる科学と遊びの館

総面積18万7000平方メートルという広大な敷地のぐんまこどもの国(群馬県立金山総合公園)の園内にある。館内には、サイエンスワンダーランドやプラネタリウムのあるスペースシアターをはじめ、312名収容の多目的ホール、こども図書室、クラフトルーム、プレイルーム、美しい公園を見ながら休憩できるビューラウンジに授乳室まで揃っている。サイエンスワンダーランドは、科学遊びの装置が並ぶ展示室と大型スクリーンの映像が楽しめるハイビジョンシアターからなり、入口ではインフォーメーションロボットのアルビーくんが館内案内もしてくれる。申し込みが必要なものもあるが、科学講座や映画会、こども劇場など、親子で楽しめるイベントの数も多い。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃11℃
  • 明日 19℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【群馬県】

夏の人気イベントランキング
【群馬県】