【工場見学一時休止】中華まんミュージアム

埼玉県・入間市
【工場見学一時休止】中華まんミュージアム
エントランスにある大きな中華まんは記念撮影にぴったり
画像提供:中華まんミュージアム

中華まんのおいしさを五感で楽しめる施設

【※当面の間、工場見学を休止しています。詳細は公式サイトをご確認ください】 老舗食品メーカーの中村屋が運営する、中華まんのおいしさを五感で体感できる工場見学施設。エントランスには中華まんをイメージしたかわいらしいオブジェやいすがあり、来館の記念に写真撮影を楽しめる。見学コースは4つのゾーンで構成され、第1ゾーンの「シアター」では中華まんや同社の歴史について映像で学習。第2ゾーンの「工場見学」では、映像や見学窓から中華まんの製造工程を知ることができる。3つめの「おいしさゾーン」には、中華まんについておさらいできる体感型ゲームを用意。その後、第4ゾーンの「キッチン」では、武蔵工場で製造された肉まんを試食することができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃7℃
  • 明日 15℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報