道の駅 木曽川源流の里きそむら

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県木曽郡木祖村
道の駅 木曽川源流の里きそむら

道の駅 木曽川源流の里きそむら

木曽川最上部の源流に位置する
画像提供:道の駅 木曽川源流の里きそむら

源流の里で育った高原野菜が勢ぞろい

木曽川の源流にあたる味噌川の流れる、やぶはら高原にある道の駅。げんき屋と呼ばれる農作物直売所には、名物のトウモロコシや高原野菜の代表格である白菜など、この地で育った野菜が多数そろう。また、木曽ならではの木工芸品が並び、施設内には木の清々しい香りが漂う。食事処げんきで味わえる木祖村産のそばや木曽牛のグルメも見逃せない。

見どころ

木祖村・薮原宿を中心に作られている「お六櫛」は、国内産の「みねばり材」を使っていて、長野県の伝統工芸品として受け継がれている。10cmほどの幅に、100本もの歯が挽かれた小さな櫛は、髪通りが良く艶も出ると、江戸時代から全国で愛用されている。

  • 今日 27℃14℃
  • 明日 22℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。