福井県自然保護センター

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

福井県大野市
福井県自然保護センター
本館は自然になじむログハウス調の造り
福井県自然保護センター提供
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。福井県のスポットはこちらからご確認ください。

身近な自然から宇宙までをテーマに自然保護活動を行う

勝山市と大野市にまたがる奥越高原県立自然公園の中心に位置する六呂師高原の一角にある施設。本館の展示室では、六呂師高原を500分の1スケールで表現した立体模型や、福井の水辺や刈込池周辺のブナ林を模したジオラマなど、福井の豊かな自然を紹介する展示が見られる。また、森の学習室では書籍やパソコンを利用しての学習ができる。他にも、大型望遠鏡を備えた天体観察室や野外観察室、プラネタリウムからなる観察棟や自然観察の森と名付けられた観察フィールド、高原散策の拠点となるウォーキングセンターなどが点在する。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する時間は13:00~16:00、混雑する曜日は土曜・日曜・祝日

  • 今日 24℃11℃
  • 明日 26℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

福井県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の福井県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【福井県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。