碧南市藤井達吉現代美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県碧南市
碧南市藤井達吉現代美術館

碧南市藤井達吉現代美術館

建築誌でも紹介される建物は斬新で目を引く
画像提供:碧南市藤井達吉現代美術館

日本近代工芸の先駆者、藤井達吉の美術館

【2023年5月2日リニューアルオープン】碧南市の市制60周年を記念して2008年に開館された美術館。愛知県出身で日本近代工芸の先駆者である藤井達吉の作品を中心とした常設展の他、郷土の歴史や芸術文化を広く紹介する企画展なども随時開催されている。また、展示品の鑑賞だけでなく、美術評論家の講演会や参加型のイベントなど豊富な教育プログラムも充実している。

見どころ

旧碧南商工会議所を改修した建物は、愛知まちなみ建築賞やBELCA賞ベストリフォーム部門を受賞し、建築誌でも紹介されるなど注目を集めている。開館15周年を迎え記念展もぞくぞくと開催する。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

金土日祝及び会期末

  • 今日 14℃0℃
  • 明日 8℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。