名古屋港ポートビル 展望室

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県名古屋市港区
名古屋港ポートビル 展望室

名古屋港ポートビル 展望室

周辺を遮るものがなく広大な眺望が楽しめる
画像提供:公益財団法人名古屋みなと振興財団

天候により伊勢湾や御嶽山一望も

帆船をイメージして作られた名古屋港ポートビルの7階にある展望室。名古屋港のふれあいの場として人気だ。地上53mの高さから晴れの日には伊勢湾や御嶽山まで見られ、時にはスナメリの泳ぐ姿が見られることもある。 3階には名古屋港のことがよく分かる名古屋海洋博物館があり必見。

見どころ

名古屋港のランドマークである当施設には360°見渡せる展望室がある。南には名港トリトン、北には名古屋の名駅他ビル群が見え、晴れた日には伊勢湾や御岳山などが見渡せる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃4℃
  • 明日 14℃3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。