【工場見学一時休止】明治なるほどファクトリー大阪

大阪府・高槻市
【工場見学一時休止】明治なるほどファクトリー大阪
カカオの香り体験では貴重なカカオ豆の加工前後、産地ごとの香りの違いを体験できる
画像提供:明治

ロングセラー菓子の歴史を楽しみながら学べる施設

【※3月2日(月)から当面の間、工場見学を休止しています。詳細はHPをご確認ください】 JR京都線の車窓から見える、ギネス世界記録に認定された巨大なチョコレート看板、ビックミルチが設置された明治大阪工場にある見学施設。ロングセラー商品のきのこの山やたけのこの里の生産ラインが見学できる他、明治の安全安心なモノづくりや食と健康へのこだわりを、ジオラマなどの展示物を通して楽しく学べる。ビックミルチの看板見学は3~5月の季節限定で案内している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 29℃23℃
  • 明日 28℃23℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報