ニジゲンノモリ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県淡路市
ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリ

自然の中でおもいっきり体を動かすさまざまなアトラクションを楽しめる
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2024

淡路島に生まれた巨大レジャー施設

アニメや漫画にゲームといった二次元コンテンツの世界観を、五感を使い体を動かしながら体験できる純日本産のアニメパーク。まるで作品の中へと迷い込んだかのような錯覚を起こす幻想的なアトラクションや、独特の世界観を踏襲したアクティビティはここならでは。ドラゴンクエスト、ゴジラ、ナルト、クレヨンしんちゃんなど、大人気コンテンツをテーマにしたアトラクションは、家族やカップルなど幅広い世代で楽しめる。日本古来よりある里山の懐かしい風景が広がる自然豊かな場所で、一周すると約8キロの距離になるため、できるだけ動きやすい服装がおすすめ。

見どころ

野外環境を最大活用した、昼夜2つの表情をもったパーク。日中10時〜17時は、自然の中でおもいっきり体を動かすさまざまなアトラクション、森が暗闇に包まれる夜18時以降は、最新テクノロジーを駆使し美しく幻想的に演出された二次元世界が登場する。淡路島に上陸する実物大のゴジラを迎え撃つ「ゴジラ迎撃作戦」など、魅力的なアトラクション多数。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃14℃
  • 明日 24℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。