兵庫県立コウノトリの郷公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県豊岡市
兵庫県立コウノトリの郷公園

兵庫県立コウノトリの郷公園

公開ケージで間近にコウノトリを観察できる
画像提供:兵庫県立コウノトリの郷公園

コウノトリを野生復帰させるための拠点

国の特別天然記念物、コウノトリの保護・増殖を行うとともに野生化させることを目的とする施設。公開エリアでは、飼育中のコウノトリを観察できる他、湿地と里山景観の中をゆっくり散策することもできる。運がよければ野外で生息し、繁殖しているコウノトリに園内や周辺地域で出会うこともある。

見どころ

園内にある豊岡市立コウノトリ文化館では、スタッフから飼育の経緯や繁殖の状況などの説明を聞くことができ、繁殖シーズンには子育て中のヒナの様子を望遠鏡で観察できる。

  • 今日 23℃18℃
  • 明日 24℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。