兵庫県立コウノトリの郷公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県豊岡市
兵庫県立コウノトリの郷公園
公開ケージで間近にコウノトリを観察できる
兵庫県立コウノトリの郷公園
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

コウノトリを野生復帰させるための拠点

国の特別天然記念物、コウノトリの保護、増殖を行うとともに野生化させることを目的とする施設。公開エリアでは、飼育中のコウノトリを観察できる他、湿地と里山景観の中をゆっくり散策することもできる。運がよければ野外で生息し、繁殖しているコウノトリに園内や周辺地域で出会うこともある。園内にある豊岡市立コウノトリ文化館では、スタッフから飼育の経緯や繁殖の状況などを説明を聞くことができ、繁殖シーズンには子育て中のヒナの様子を望遠鏡で観察できる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★事前検温/発熱(37.5℃以上)、風邪症状、味覚及び嗅覚異常などの症状のある場合の来園自粛/マスク着用/手指消毒・こまめな手洗い・うがいの励行/咳エチケット/ソーシャルディスタンスの確保/園内展示物や柵などへ触れない/休憩スペースなどでの対面での飲食や会話などを避ける/混雑時の入場制限/兵庫県新型コロナ追跡システムへの登録または連絡票の記入など/詳細は公式サイトを確認

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 30℃25℃
  • 明日 30℃25℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。