津山城(鶴山公園)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県津山市
津山城(鶴山公園)

津山城(鶴山公園)

春には1000本の桜が満開に。さくらまつりも開催される
画像提供:津山城(鶴山公園)
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。岡山県のスポットはこちらからご確認ください。

日本三大平山城のひとつで、現在は桜の名所に

津山城は、美作一国18万6500石を領して入封した初代津山藩主・森忠政が1604(慶長9)年、築城に着手した平山城で、日本三大平山城のひとつ。別名は鶴山城。明治の廃城令により建物はすべて取り除かれたが、1900(明治33)年より、鶴山公園として整備・公開されている。桜の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれており、毎年3月末~4月上旬には津山さくらまつりを開催。様々なイベントが催される。近隣の津山郷土博物館では、文献や古写真に基づいて制作された津山城の復元模型を見ることができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃5℃
  • 明日 10℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【岡山県】

夏の人気イベントランキング
【岡山県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。