倉敷みらい公園

岡山県・倉敷市
倉敷みらい公園
倉敷市の明るい未来の象徴としての願いが込められ名付けられた
※ 本ページ記載の内容は2020年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

災害対策も施された未来型の公園

倉敷用水を中心とした、往復約600mの緑道と芝生広場を備えた緑地からなる公園。複合遊具やツリーハウスなどの遊び場の他に、市の木であるクスノキやイチョウ、ケヤキなど約350本の樹木や、市の花である藤などがあり、散歩しながら四季の移ろいを感じることができる。また芝生広場は、災害時の一時避難所としての機能も備えており、かまどに転用可能なベンチや防災あずまや、マンホールトイレ、ハイブリット照明など、万が一の非常時にも対応できるようになっている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 35℃24℃
  • 明日 35℃24℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報