高知県立のいち動物公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

高知県香南市
高知県立のいち動物公園

高知県立のいち動物公園

緑豊かな園内で動物たちがのびのびと生活している
画像提供:高知県立のいち動物公園

熱帯雨林やサバンナなど動物の生息環境を再現

高知県にある、自然に囲まれた広々とした公園内で檻や柵を使わない飼育環境を大切にしている、のいち動物公園。日本初の本格的な熱帯雨林館ジャングルミュージアムや、サバンナをイメージした広大な草原がメインのアフリカ・オーストラリアゾーンなど、動物たちの生息環境を可能な限り再現している。

見どころ

生き生きと活動する動物の自然な姿を見られると評判だ。また、飼育係の解説を聞きながら動物たちの食事の様子を観察できる「お食事タイム」(土日祝)や、「のいち de SDGs 園長と散歩」など毎月のイベント、夜の動物公園など季節ごとのさまざまなイベントも楽しめる。周囲の自然と一体化した緑豊かな園内で、散策気分を味わいながら過ごすことができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 28℃17℃
  • 明日 25℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

高知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。