宿毛市立宿毛歴史館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

高知県宿毛市
宿毛市立宿毛歴史館

宿毛市立宿毛歴史館

宿毛にゆかりのある人材に関する貴重な資料を展示
画像提供:宿毛歴史館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

宿毛の歴史と郷土の人材を分かりやすく紹介

四国の西南端に位置する高知県宿毛市。その宿毛の歴史やゆかりの人物について、模型や遺品などの展示品とともに、映像、パネルを用いて分かりやすく紹介している。歴史展示室では、土佐藩家老の居住地として栄えた江戸時代の宿毛の町並みを精密な模型で再現。また、「土佐の黎明を築いた人々」「立志の花開く土壌」といったテーマに沿った歴史資料を展示し、宿毛の歴史や風土について解説している。人材展示室では吉田茂元首相をはじめ、宿毛にゆかりのある人材を紹介する。

  • 今日 17℃12℃
  • 明日 23℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

高知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【高知県】

夏の人気イベントランキング
【高知県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。