大淀川学習館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮崎県宮崎市
大淀川学習館
主に、季節に応じた生き物に関する展示をしている
画像提供:大淀川学習館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。宮崎県のスポットはこちらからご確認ください。

大淀川の自然を見て触れて楽しく学ぶ

大淀川の浄化活動のシンボル的存在として1995年3月に開設された施設。エントランスホールには、大淀川流域のダム等を紹介した展示装置があり、観察ステーションでは小型生物やはく製等の展示とともに、パソコンを使って大淀川のことを学習することもできる。また、ホタル展示室(ホタルのへや)、生体展示室(サカナのへや)、自然楽習園(チョウのへや)では、大淀川流域の多様な生物を紹介しており、実験・工作室では、週末を中心に大淀川や歳時記にちなんだ工作等のイベントを開催している。附設の水辺の学校や里山の楽校で散策を行うこともできる。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝、小中学校の夏休み期間中。春と秋の遠足シーズン(5~6月、10~11月)の平日(特に金曜日)。10:00~12:00、13:30~15:30

  • 今日 15℃4℃
  • 明日 14℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の宮崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【宮崎県】

夏の人気イベントランキング
【宮崎県】

夏の人気スポットランキング
【宮崎県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。