
このページをスマホで見る
開催日程:2025年7月26日(土)~8月24日(日)
通常の営業時間を延長し、夜ならではのいきものの生態と、照明演出による幻想的な空間を楽しめるイベント。夜になると少しずつ動き出すオオサンショウウオや、カップルや夫婦で寄り添って眠るペンギンなど、日中には見られないいきものの姿が観察できる。期間中は、水辺の妖怪たちを通していきものを知る特別展示「水族妖怪通り」をはじめ、クラゲ風鈴とクラゲ京和傘、京の里山エリアのライトアップ、期間限定のスイーツやドリンクの販売も行われる。
オオサンショウウオがモチーフといわれる大鯢(おおはんざき)など8体の妖怪がブラックライトの演出で展示されていて、まるで暗闇から妖怪が現れるかのような雰囲気を楽しむことができる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※最新のポストを表示するにはX(旧Twitter)へのログインが必要となります
※掲載情報は2025年8月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。