
このページをスマホで見る
開催日程:2025年6月25日(水)~9月8日(月)
火曜日休館。最終入場は16:30まで。
“用の美”とは、民藝運動の創始者であった柳宗悦によって提唱された、日常で使用する生活雑器の中に宿る美しさを意味する。今展では、やきものの中の用の美に焦点を当て、柳宗悦などとともに民藝運動に参加した作家の作品を松濤園陶磁器館の所蔵作品の中から紹介する。また、伊万里焼や中国朝鮮の作品も紹介。
情報提供:イベントバンク天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年6月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。