標津サーモン科学館(サケの水族館)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道標津郡標津町
標津サーモン科学館(サケの水族館)

標津サーモン科学館(サケの水族館)

塔の上にはイクラのオブジェが設置されている
画像提供:標津サーモン科学館

サケの一生が詳しく分かる科学館

国内で一番多くのサケやその仲間、30種類以上を展示するサケの水族館。サケの誕生から産卵までサケの一生を知ることができる。海水が入った大型水槽では、世界中のサケ科魚類だけでなく、ホッケなどの根室海峡に生息する魚たちも展示している。魚道水槽では、季節によって見られる魚が異なるが、運が良ければ11月にはサケの産卵の瞬間が見られる。また、サケの生態や一生について、模型、パネル、ビデオなどを用いて詳しく紹介している。他にも、餌やりやチョウザメに触れられるなど、ここでしかできないユニークな企画も目白押しだ。館内を見回ったら、地上30mの高さの展望台によって雄大な漂津の景色を見て帰ろう。

  • 今日 32℃23℃
  • 明日 32℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す【北海道】

同じジャンルの夏休みスポットを探す【全国】

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

夏休みに開催の夏祭りを月ごとにチェック!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。