サンタプレゼントパーク「ニコラス展望タワー」

北海道・旭川市
サンタプレゼントパーク「ニコラス展望タワー」
山頂にそびえる高さ50mの展望タワー
画像提供:サンタプレゼントパーク「ニコラス展望タワー」

旭川市街や大雪・十勝岳連峰が望める360度の眺望

標高330mの山頂に立つ旭川市唯一の展望タワー。スキー場として親しまれる、サンタプレゼントパーク マロースゲレンデにあり、夏には夜景のみの一般公開をしている。エレベータ-で上る展望室からは360度のパノラマが楽しめ、眼下に旭川の街並み、遥かに大雪・十勝岳連峰の山々が一望できる。また、タワーのオープン時間中にはタワー外観もライトアップされ、旭川市内各所からその姿が見える。冬はゲレンデとなる場所に、夏には展望タワー専用道路が整備され、マイカーで山頂まで上れる他、申し込めば送迎車も運行する。夏には、スキー場山麓にスーパードッグランもオープン。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 2℃-5℃
  • 明日 5℃-5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報