緑ヶ丘公園 展望台

北海道・苫小牧市
緑ヶ丘公園 展望台
噴水のある前庭など整備された公園に立つ展望台

広大な公園に立つ展望台は苫小牧市一の眺望を誇る

苫小牧市北部にある総面積91万平方メートルに及ぶ緑ケ丘公園の頂上広場に立つ、高さ56mの展望台。エレベーターで上る3階の展望室からは、太平洋と苫小牧市街、港を中心にした工業地帯、さらに勇払原野、樽前山山麓に連なる豊かな自然を一望でき、苫小牧市で1番眺めの良い場所と言われている。館内は公園のレストハウスの役割も担い、休憩所や売店がある他、季節毎のイベントも開催する。展望台のある緑ヶ丘公園には、噴水や花壇、数多くの木々が植栽され、野球場やサッカー場、屋内外のスケート場などのスポーツ施設の他、遊具広場や芝生広場、ボートが楽しめる金太郎池などが揃い、市民の憩いの場になっている。展望台前には、巨大滑り台もある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報