むつ湾展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

青森県むつ市
むつ湾展望台

むつ湾展望台

むつ市街地と扇形に弧を描く陸奥湾の海岸線を見晴らす
画像提供:むつ市

釜臥山観光道路の途中にある展望駐車場

釜臥山展望台へと上る、観光道路(かまふせパノラマライン)の途中にある展望駐車場。釜臥山展望台が開設している6月から11月3日までなら、24時間立ち寄ることができる。展望台からは、眼下にむつ市街地や陸奥湾、下北半島最高峰の釜臥山を眺められ、夜景のビューポイントでもある。標高878mの釜臥山山頂に比べ、むつ湾展望台は標高595mと低く眺望のスケールは劣るが、道路沿いで立ち寄りやすいと人気がある。また、釜臥山山頂付近が霧や雲で景色が見えない場合には、この展望台まで下れば眺望を楽しめることもある。展望台から釜臥山山頂に向かう途中には自衛隊のゲートがあり21:30以降はゲートが閉鎖されるので注意が必要だ。

  • 今日 16℃7℃
  • 明日 13℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

青森県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「むつ湾展望台」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の青森県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の青森県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。