さくら交通公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県つくば市
さくら交通公園
親子でゴーカートや自転車に乗りながら交通ルールを学べる
画像提供:さくら交通公園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

本物のデゴイチに出会える公園

東京駅のモデルとなったオランダのアムステルダム駅舎をアレンジしたレンガ造りの建物があり、異国情緒を感じる公園。自転車やゴーカートの貸出し(有料)を行っており、園内に設置された横断歩道や信号機で、遊びながら実践的に交通ルールを学ぶことができる。また、本物の蒸気機関車D-51(デゴイチ)や、旧国鉄の高速バスドリーム号が展示されているため、鉄道ファンも訪れるなど、子供から大人まで楽しめるスポットとなっている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★入場時の手指消毒(協力依頼)/係員マスク着用

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土曜、日曜、祝日

  • 今日 8℃-3℃
  • 明日 7℃-4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【茨城県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。