山ノ鼻植物研究見本園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

群馬県利根郡片品村
山ノ鼻植物研究見本園
野趣あふれる雄大な自然を身近に体感できる
片品村観光協会
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

多種多様な尾瀬の自然が魅了

尾瀬国立公園山ノ鼻にある植物研究見本園。人の手が加わっていない尾瀬ヶ原の一部で、四季折々に移り変わる湿原の自然を観賞できる。園内には約2kmの見本園1周コース(約40分)が整備されており、湿原を周回する木道を散策しながら起伏や池塘、浮島などの自然を楽しめる。また、5月下旬のミズバショウから10月上旬の紅葉まで、季節を通して豊かな植物を観察できる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/ゴミの持ち帰り/その他、尾瀬保護財団の公式サイトを確認

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

週末は混雑が予想されるため尾瀬をゆっくりと散策できるよう平日利用がおすすめ

  • 今日 30℃22℃
  • 明日 28℃24℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

群馬県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の群馬県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。