山ノ鼻植物研究見本園

群馬県・利根郡片品村
山ノ鼻植物研究見本園
野趣あふれる雄大な自然を身近に体感できる
片品村観光協会

多種多様な尾瀬の自然が魅了

尾瀬国立公園山ノ鼻にある植物研究見本園。人の手が加わっていない尾瀬ヶ原の一部で、四季折々に移り変わる湿原の自然を観賞できる。園内には約2kmの見本園1周コース(約40分)が整備されており、湿原を周回する木道を散策しながら起伏や池塘、浮島などの自然を楽しめる。また、5月下旬のミズバショウから10月上旬の紅葉まで、季節を通して豊かな植物を観察できる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/ゴミの持ち帰り/その他、尾瀬保護財団の公式サイトを確認

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃11℃
  • 明日 21℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【群馬県】

夏の人気イベントランキング
【群馬県】